momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

中国タンミョン

こんばんは〜

昨日のブログで、今日食べるお楽しみの話をしましたが、

それがこちら↓

f:id:momochichan:20200809194527j:plain

中国タンミョン♪(´ε` )

昨日たまたま行ったスーパーでみかけました。

最近YouTuberの方が食べているのを見て気になってたやつ♪

トッポギ の材料が余っていたので、一緒に作って食べました。

パッケージに、お湯がお水で30分〜1時間浸けてからと書いてあったので、

朝起きてすぐフライパンにお水をひき、

硬いままだったら嫌なので念のため1時間半つけておきました。

タンミョンって、でんぷん なので、

絶対お腹膨れると思って野菜は入れませんでした。量が多くなるので。

ウィンナーと、トッポギ 、タンミョンだけ。

コチュジャン、お醤油、お酒、蜂蜜を入れて

少し煮込んだらもう完成♪

中国タンミョン、もちもちで美味しかった♪(´ε` )

まだあと2回分作れるので、

お盆休みに作ります。

お昼の12時に食べたのに、やっぱりお腹もちがよくて、晩ご飯がいらないくらいだったので

晩ご飯は食べませんでした。

今度はブンモジャっていうのを食べたいな。

午後はYouTubeで衛生管理者の講座を見ていました。

昨夜は予定通り、録画していた映画を観られたので、

なんか幸せな連休だな〜(*^^*)