momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

チヂミを作った

こんばんは!

日曜日が終わってしまいますね〜

今日は昨日ブログに書いたことの中で、

お買い物と断捨離を行うことができました。

まだ20時前なので、この後勉強をする予定です。

そして、お昼ご飯にはチヂミを作りました。

f:id:momochichan:20200920192845j:plain

先週お買い物に行った時に買っておいたんだ〜

最近はトッポギ や中国タンミョンなど

アジアの料理にハマり中です。

あと生春巻きもよく作ったなー

チヂミの材料はこちら↓

f:id:momochichan:20200920193039j:plain

豚肉・ニラ・玉ねぎ。

調味料は、チヂミの素に入っているそうなので無し。楽ちん♪

千切りにして、粉と水と混ぜ混ぜ

f:id:momochichan:20200920193155j:plain

あとはフライパンに油をひいて焼くだけ!

卵を入れたらフワフワになるそうですが、

よく焼きのパリパリなほうが好きなので無し。

完成したのがこちら↓

f:id:momochichan:20200920193318j:plain

あんまり美味しそうには見えないですが、

とっても美味しかった(*゚∀゚*)

ただ、7枚くらいできたので

2枚だけ食べて後は冷凍しました。

あ、夜も少しだけ食べました。

これ、粉物だけあってすごくお腹にたまります。

あと、チヂミの素にタレの作り方も載っていたので

f:id:momochichan:20200920193530j:plain

レシピ通りにつくりました♪( ´▽`)

美味しかった〜

なぜチヂミを作りたかったかと言うと、

トッポギ 用に買ったコチュジャンが余っているから…(-_-;)

まだまだあるので、頑張って消費したいと思います。

また何か作ったらブログにします♪( ´▽`)