momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

業務スーパーのキムマリを食べてみた


こんにちは〜


昨日ブログに書いたやりたいことの一つに、


トッポギ を食べきるとあったので


今日のお昼に作って食べましたよ〜。


せっかなので、前から気になっていたこちら↓

f:id:momochichan:20201107140420j:plain


業務スーパーののり巻き天ぷら


韓国でいうキムマリを買ってきました〜(^。^)


これ、YouTubeで韓国料理のモッパン(食事の動画)を見るたびに食べてみたいな〜と思っていました。


春雨を海苔で巻いて揚げた天ぷらです。


業務スーパーにあると知って、今回せっかくなので一緒に食べることに(^。^)


昨日買っておけばよかったのですが、めんどくさくて( ̄∇ ̄)


今朝も朝から買い物に行くのが面倒だったので、お昼までゴロゴロしながらどうしようか考えていたのですが、


意を決して(?)買いに行きました〜。


中身はこんな感じ↓f:id:momochichan:20201107140748j:plain


ネットで事前に調べたら、だいたい12〜13個入りみたい。


私のは13個入っていました。


油で揚げた方がカラッとすると思いますが、私はオーブンで焼きました。


オーブンに入れて、10分ということだったので、


焼いている間にトッポギ つくるぞ〜と、


確かあと1食分残っていたはずの業務スーパーのトック(トッポギ のお餅)が棚に〜と、棚をみてみたらなんと…








カビがはえてたーーー/(^o^)\




そうなんです、先週はまだ大丈夫だったのに…


もう、写真を載せられないくらいのカビがフッサフサと…


もうキムマリをオーブンにかけてるのに/(^o^)\


もう、トッポギ は諦めてキムマリだけ食べようか迷いました…が、


今日は絶対トッポギ とキムマリを一緒に食べたいんだー(>_<)という意地が働き、オーブンにかけっぱなしは怖いので焼き上がったタイミングで行ってきました、スーパー…


そして買ってきました↓

f:id:momochichan:20201107141320j:plain


私の家からこれが売っているスーパー、少し遠いので面倒だった…。


まあ、これで材料は揃ったので


サクッと作りましたよ〜。


完成したのがこちら↓

f:id:momochichan:20201107141545j:plain


すごい量になりましたが、半分残しました。


キムマリは、トッポギ のソースにつけていただきます。

f:id:momochichan:20201107141713j:plain



味は…めちゃくちゃ美味しかった!!


でも春雨なのですぐ満腹になりました。笑


業務スーパー、気になっているものが結構あるのですが、


食べきれない心配があるので中々買うのを躊躇っているのですが、


今後は少しずつ試してみようと思いました(^。^)


でも今日はもう何も食べなくていいや〜