momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2019-01-01から1年間の記事一覧

さっそくダメダメ女

はい。 まったく勉強していません… こうしてブログを更新する時間があるなら お勉強すればいいのに…と思いますよね。 そんな超やる気ゼロ自堕落女が日々何をしているかというと… 毎日仕事が終わると動画サイトめぐりです…(;_;) もー最近美容系の動画にハマっ…

日商簿記2級テキスト

私のお勉強に使用するテキストですが、 学生時代にお世話になったものをとりあえずもう一度解こうと思います! ちょっと古いのですが、とりあえず!! TAC よくわかる簿記シリーズ 日商簿記2級 です! 前に2級を受験した時のものなので 新しい出題範囲は後々…

受験予定と理由

こんばんは。 日商簿記2級ですが、 目標は今年の11月に受けることです!! 日商簿記3級は合格していて(何年も前ですが…) 2級も受験したことがあります。しかも確か2回。そして落ちました。 当時はまだ学生で、簿記とはまた違うやりたいことができ、 そちら…

ブログはじめます

はじめまして、ももです。 今日からブログをはじめます! タイトルの通り、日商簿記2級に合格するまでの 勉強の記録にしたいと思います。 とりあえず今日はブログの設定やらなんやらで疲れたので お勉強は明日からにしようかな(ー ー;)