momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

もう3か月経つけどコロナにかかった記録②

 

 

前回の続きです。

 

抗原検査キットで検査したのが金曜日の夜だったので、すぐに病院に行くことができず、

 

土日は病院がやっていなかったので、

ずっと家にいました。

 

自宅には、食料があったので買い物には行かずに済みました。

 

 

月曜日の朝、最寄りの発熱外来に電話したのですが、

 

この時期はコロナ患者の数が多すぎて全く電話が繋がらず…

 

繋がらないうちに、受付時間が過ぎたり、

 

電話がつながっても予約はとても取れなかったり。

 

体調悪い時にこの作業はキツかった〜( ;  ; )

 

ようやく自宅から徒歩30分くらいのところがその日のうちに見てくれるというので、真夏の日差しの中トボトボと向かいました。

 

初めて行くクリニックでしたが、対応がすごく優しくて弱っていた心に沁みました( ;  ; )

 

結果がすぐにでて、やっぱり陽性とのことでした。

 

その時も、熱はなかったんだけどね〜。

 

ちなみに喉も全然痛くありませんでした。

 

陽性とハッキリわかるとこちらも対応しやすいもので、

 

すぐに職場に連絡を入れて、いつまで休まなければいけないかを伝えてからはひたすら家にこもりました。

 

丸々1週間お休みさせてもらったのですが、

 

最初の4日くらいは頭痛と気持ち悪さでほぼ寝たきり、

5日目くらいから急に体調も良くなって、

テレビを見たりしてゆっくり過ごしました。

 

 

結果、体調の悪さを感じてから3日くらいは会社に行っていたのですが、

 

周りの人には移ってなかったようでよかったです(;´д`)

 

 

ざっとになってしまいましたが、

私のコロナ罹患記録はこんな感じでした…。

 

みなさまもどうぞお気をつけて…m(._.)m