momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく眠い…

こんばんは。あと2日経てばお休みだ…!昨日から眠気がすごくて、やっぱり今日生理がきました。最近カロリーをかなり制限していて、ここ2週間くらいは食欲もほぼなかったのですが生理がくると食欲が旺盛になります…めちゃくちゃ生クリームが食べたい…!でも今…

仕事のあとの時間

こんばんは。火曜日お疲れ様でした〜。今日は仕事のあと、少しだけお買い物に行きました。といっても特に買う物があったわけでは無いのですが…ちょっと気分転換に無印良品に行ったり、ドラッグストアに行ったり。あと100円ショップにも行きました。無印良品…

変わらない毎日

こんばんは〜月曜日お疲れ様でした。生理前ということもあり、毎月恒例になりつつある眠気が今日はすごかった(*_*)デスクに座りながら何度も時計を見てしまいました…定時になったらすぐに帰りました。私、いつも夜にブログを書いているのですが、最近、いや…

楽しい週末が終わった

こんばんは〜明日からまた仕事だあああああ( ; ; )しかも、10月は祝日がありませんね…悲しい( ; ; )この土日は、久しぶりに友達との予定が詰まっていてとても楽しかったです。やっぱり遊ぶのって気分転換になる♪この週末は、家トレは土曜日に少ししかで…

初zoom

こんばんは〜土曜日の今日は、午前中YouTubeを観ながらゴロゴロしていました。お昼を食べて、そのあとは友達とオンラインでおしゃべり。いつもはLINEトークを使っているのですが、今回はzoom指定だったので初めてダウンロードしました。まあ、特に問題なく使…

春餅を作った

こんばんは〜今週もお疲れ様でした。今日も定時にダッシュで帰宅して、前から作りたかった中華料理の春餅を作りました。YouTubeで観て、ずっと食べてみたかったのと、作り方が簡単そうだったので(^^)春餅、ご存知ない方はぜひ調べてみてください(説明できる…

メルカリしてる

こんばんは〜昨日ブログに書いた、はてなブログにログインしているのにログインできない症状ですが、今日も治っていませんでした…なーんーでー( ; ; )まあ、違うブラウザからなら問題ないようなのでこうして更新はできているのですが…もう少し様子をみてみ…

あやうく途切れるところだった

こんばんは〜連休明けお疲れ様でした(ノ_<)私はいつも帰宅して、シャワー浴びてご飯食べた後のゆったりタイムにブログをポチポチ書くのですが…今日はあやうく書けないところだった(ノ_<)いつもwebからログインして書いているのですが、何度試してもログイ…

連休の終わり

こんばんは〜 明日からまた仕事だー! 連休最終日の今日は、筋肉痛がまだあったので 天気も良かったし、お散歩に出かけました。 10,000歩 歩きました!! たまたま寄ってみたお洋服屋さんで、 3着も買ってしまった…! ここにきて人と会う予定がちょこちょこ…

連休2日目

こんばんは〜 明日で連休も終わってしまいますね。 今日は久しぶりに友人と出かけました。 少しの時間だけね。やっぱり人と会うとリフレッシュできて良いです(*´-`) 今週は3日だけ仕事したらまたお休みなので 忙しくても頑張るぞー。 あと勉強もしないとな〜…

チヂミを作った

こんばんは! 日曜日が終わってしまいますね〜 今日は昨日ブログに書いたことの中で、 お買い物と断捨離を行うことができました。 まだ20時前なので、この後勉強をする予定です。 そして、お昼ご飯にはチヂミを作りました。 先週お買い物に行った時に買って…

3連休だー!

こんばんは〜 今日は土曜日ですが仕事でした。 疲れたけど、無事に明日は休めそうです♪( ´▽`)よかったー 明日は買い物にも行きたいし、 断捨離もしたいし、 勉強もしなきゃだし、 読みたい本もあるし 忙しくなるぞ〜(*゚∀゚*) 私は週末にやらなきゃいけないこ…

明日仕事だけどまったり

こんばんは〜 ちょっと遅めの更新になってしまいました。 金曜日の夜なので、思うままに好きなことしていたらもう23時半。 帰宅して、シャワー浴びて、 ご飯食べてずーっと映画をみていました。 映画をみることが一番の趣味です。 最近は毎晩観ているかも… …

忙しくなってきた

こんばんは〜 木曜日お疲れ様でした! 明日が終われば4連休ー!といいたいところですが… 土曜日はお仕事です。・゜・(ノД`)・゜・。 もしかしたら日曜日も… その場合、きちんと振替休日はとりますけどね。 そうすると7連勤か〜 最近はそんな働き方していない…

お化粧品が欲しい

こんにちは。 めずらしく日中の更新です。 といっても、ただの気分で書き綴るだけですが… 最近、お化粧品が欲しくて。 いや、手持ちに最低限の化粧品はあるのですが、なんかこう、ぱっとしないというか… というか飽きてしまっているんですね。 もともと物を…

経理ドラマ

こんばんは〜 今日から(地方によるかと思いますが) 楽しみにしていた経理ドラマ! おカネの切れ目が恋のはじまり ですね〜♪( ´▽`) 去年の夏にNHKでやっていた、 これは経費で落ちません! が面白かったので、こちらも楽しみにしていました。 私も経理事務…

YouTubeで復習

月曜日お疲れ様でした〜 今日はゆったりめのお仕事でした。 たぶん水曜日から忙しくなりそうです。 最近は、勉強する気が私にしてはありまして… 今日はYouTubeで講座の動画をみました。 ノートとったりしながら。 衛生管理者の基礎中の基礎、 衛生管理者・工…

日曜日の時系列と過去最高の点数

9:30 目覚める 10:30 りんごを食べながらテレビをみる 11:30 お昼ご飯の用意。 12:00 お昼ご飯。鮭と納豆と具沢山お味噌汁。 14:30 買い物に出かける。 18:30 帰宅。晩ご飯はお弁当にしました(*゚∀゚*) 20:00 過去問を解く。な、なんと半分以上解けました…! 2…

9/13土曜日を時系列で

8:30 目覚める。トイレに行きたかったのでグタグタタイムは無し。 9:00 お腹が空いていたので、リンゴとバナナととうもろこし(半分)を食べる。ゴリラみたいだなーと思いながらテレビを見る。 10:00 爪のお手入れ。 11:00 お昼ご飯の準備。ミニ肉まんとトッ…

1番好きな時間

こんばんは〜 金曜日の夜、きたーーー(((o(*゚▽゚*)o))) 今日も定時で帰ることができました。 お風呂入ってご飯食べて、 過去問を解いたら ずっと控えていたYouTubeを… 今は録画していた映画をみています。 そろそろ寝ようかな〜 あ、足のマッサージしてから寝…

アイスを我慢している

こんばんは〜 やっと明日は金曜日です。 今週は仕事終わりに勉強を結構した気がします。 なーんか、だらけまくっている自分がそろそろ嫌になって(*_*) ダイエットも本格化しました。 ほぼ毎日食べていた甘いものを、今週は食べておりません! 今日も仕事でワ…

3回目の過去問

こんばんは〜 今日も過去問を解きました。 結果は… ちょっ…とだけ、あがった! 問題を解いていて、ハッキリと答えがわかった問題がいくつかありました。 (マークシートなのでマグレで当たることもあるので) 半分くらいいったかと思いましたが、 2/5ぐらい…

ナギサさん特別編

こんばんは〜 今日はもうベッドの中です。 仕事帰りに、またまた頂いたギフト券を使って マッサージに行ってきました。 もう、最高。 マッサージって本当の贅沢ですよね〜(*´-`) なかなかしょっちゅう行けませんが、 ありがたいことに今年は2回もギフト券を…

お気に入りの文房具をご紹介

こんばんは。 平日初日ですが、今日はちゃんと勉強しました〜☆ なんていったって、昨日の過去問の結果に直面してしまうとね… 少しずつでも、気が向いたときだけでも(おや、予防線をはっているぞ) 勉強せねばと思いまして…-_-b まあそんなわけで、特に記事…

過去問を解いた

こんにちは。 そもそもこのブログって、 タイトルの通り勉強の記録をしようと思って始めたんですよね。 自分がした勉強を記録して、日々の変化を感じ、モチベーションを上げる… はずが。 いつのまにか日常ブログになってしまっていました( ;∀;) 実際勉強し…

暑かった…

こんばんは。 土曜日が終わってしまった〜( ;∀;) 今日は昨日の記事に書いた楽しみにしている用事が。 お昼からネイルサロンへ行きました〜(๑>◡<๑) ギフト券を頂いたので、3,000円分のメニューに使えたのですが、 3,000円だとワンカラーのジェルネイルも可…

差し入れが多い職場

こんばんは〜! やっと大好きな金曜日の夜が来ました(๑>◡<๑) うれしい!! 週末の天気は良くなさそうですが、 明日はちょっと楽しみな用事があります(๑>◡<๑) 話は変わって、 私の職場ってお客様からの頂き物や 職員からの差し入れが結構多いんですね。 自分…

ダイエットの話ばかり

こんばんは〜 あと1日でお休みですね!! なんだか、お休みまでのカウントダウンをするブログになっていますがヽ(´o`; 明日はいそがしくなりそうなので憂鬱ですが、 しっかりお休みがお休みになるように(?) がんばろ〜 ところで、最近の私のお昼ごはん…

書きたいことはたくさんあるけど…

こんばんは。 やっと平日折り返しですね〜(ノ_<) 今週は生理のため、眠気との戦いでございます。 今日のお昼はサラダと、野菜スープ。 最近はいつも同じです。…が、 今日はこちらも食べました〜 マクドナルドの月見パイ!! あんことお餅、ザクザク食感… 私…

ナギサさん

こんばんは〜 火曜日お疲れ様でした。 たった今まで、私の家政婦ナギサさん を観ていました。 本日が最終回みたいですが、観たのは初めて(笑) 本当は1話からみるつもりだったのですが、 のがしてしまって、そのまま観る気がなくなり今まで…(´ー`) 多部未…