momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

お気に入りの文房具をご紹介

こんばんは。

平日初日ですが、今日はちゃんと勉強しました〜☆

なんていったって、昨日の過去問の結果に直面してしまうとね…

少しずつでも、気が向いたときだけでも(おや、予防線をはっているぞ)

勉強せねばと思いまして…-_-b

まあそんなわけで、特に記事にすることもなかったので

ブログを始めたときからやりたかった文房具紹介を!!

本日は、ペン。

私のお気に入りはこちら↓

f:id:momochichan:20200907215229j:plain

クルトガ (ダルメシアン柄)。

クルトガ に拘っている訳ではなく、

ダルメシアン柄が好きなのです(*^^*)

何故か中学生くらいから好き。

このクルトガ には思い出もあって、

大学生のころに文房具屋さんでみつけて、

買おうか迷っていたのですが

当時の私は無印のシャーペンを愛用しており

そんな何本もペンを持っていてもな〜と、

もともと物を多く持ちたくない性格なので

購入を見送ったんですね。

そうしたらすぐ売り切れになって、

ネットでも買えずちょっと後悔していました。

1年後くらいに、たまたま知り合った人が

このクルトガを使っていて。

「え〜これめっちゃ欲しかったやつー!」

と私が言うものだから、くれようとしたんですね。

でも、知り合ったばかりだし、悪いなと思ってお断りしました。今思うとすごくいい人だったな。

そのあと、時代はメルカリが流行るようになって、

そういえば、と思ってこちらのクルトガを探してみたんです。

そうしたらさすがメルカリ。たくさん出品されていました。まだパッケージに入ったままの未使用品が。

お値段も定価と変わらなかったので

薄ピンクを購入しました。1番欲しかった色。

それで満足していたんですが、

なんとある日、

文房具のアウトレットにちょっと立ち寄ったところ

在庫処分の棚にシルバーと濃いピンクのクルトガが!!!( ゚д゚)

しかもなんと50円でした…

速攻購入したので、現在私の筆箱には

ダルメシアン柄のクルトガが3本になりました♪

たぶん、カラー展開はこの3色だけかな?

そんな思い出があるので、とってもお気に入りなのです(*^^*)

いつも勉強するときは気分で色を選んでいます。

あとカラーペンも紹介したかったのですが、

ちょっと長くなったのでまた後日…♪