momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの紙せっけん

こんばんは〜今日は午後からお買い物に行きました。お洋服を買いたかったのですが、6軒もまわって何も買えず…(ノ_<)ぷらっと入ったダイソーで、こちらを見つけて買ってみました。紙せっけん!!こちら、先週ネットでダイソーでも売られていると知って気にな…

niziuがMステにでた…!

こんばんは。3、4日前からの風邪ですが、今日はだいぶ良くなりました。まだ少し喉が乾燥している感じがありますが、頭痛は無くなってくれたなって良かった(ー ー;)さてさて、タイトルの件ですが今日はniziuがMステにでると知って、夜はテレビの前にスタンバイ…

完全に風邪である

こんにちは。 昨日のブログで、風邪かもしれないと書きましたが… 完全に風邪でした。泣 昨日の日中は寒気ぐらいでまだマシだったのですが、 夜になるにつれ喉に違和感があり… 寝るときには完全に喉が痛くて 寝ている間も喉の痛み?違和感?で目が覚めていし…

風邪かもしれない

こんにちは。 タイトルの通りなのですが、風邪を引いたかもしれません… 今朝起きた時から喉に違和感を感じていて、 鼻水が止まらなかった。 そういえば月曜日くらいから寒気がして、 職場でもずーっとブランケットにくるまっていました…(あ、仕事はちゃんと…

またやってきた

こんばんは。きました…毎月恒例の…生理前の異常な眠気。゚(゚´Д`゚)゚。もー昨日から眠くて眠くて、日曜日の夜に寝るのが遅くなったせいなのかなー?と思っていましたが、今日気付きました…生理前だということに。ここ一年くらいは眠気ですね。生理の症状として。…

ブリジットジョーンズの日記を観る夜

こんばんは。月曜日お疲れ様でした〜もうお風呂に入って、ご飯食べて映画を観ながらフットマッサージ中です。今日のお供はブリジットジョーンズの日記。大体毎晩、映画を観ていますが気分に合わせて選んでいます。観終わっていなくても、次の日の気分が違く…

ダイエッター休日の懺悔②

こんばんは。今日は大変食べ過ぎました…懺悔の気持ちを込めて、書き綴りたいと思います。きっとこれを読んだ方は、私がなぜ痩せれないかお分かりになることでしょう…・朝食りんご半分・昼食チーズトッポギ (ウィンナー3本入り)鮭の西京焼き半分キャベツ炒…

レモン水

こんばんは。万年ダイエッターのももです。今日は最近ハマっているものをご紹介します。それはこちら↓トップバリュー オーガニックレモン果汁 !!私の好きな竹脇まりなさんがYouTubeで紹介していました。たしか竹脇まりなさんは朝、お白湯で割って飲んでい…

お疲れさま私。

こんばんは〜1週間お疲れ様でした。今日も定時で帰ることができました。最近は22時くらいには寝落ちする生活だったので明日はゆっくりと体が目覚めるまで寝たいと思います。あ、昨日記事にした画像がアップロードできない件はiPhoneをアップロードしたらなん…

ブログの不調

こんばんは。 ブログの不調というタイトルですが、 実際には携帯の不調かも… 先日、Googleアプリから はてなブログにログインができなくなり、 safariを使って最近は記事を書いていたのですが、 今度は画像をアップロードできなくなってしまいました。 いつ…

体がガチガチ

こんばんは。 水曜日お疲れ様でした。 今週は忙しくなるかと思っていたのですが、 割と余裕を持って仕事をしています。 座り仕事なので、なるべく1時間に1回は立ち上がったり、 ストレッチをしたりしているのですが 昨日から体がガチガチです… ウォーキング…

ぷらっとして帰宅

こんばんは。火曜日お疲れ様でした。今日は仕事の帰りにショッピングモールに立ち寄りました。100円ショップに行きたくて。結局お目当ての物がなかったので何も買わずに帰宅しました(´・ω・`)GUに寄って、パーカーが990円になっていたのでかなり迷いましたが、…

ドラッグストア購入品

こんばんは。月曜日お疲れ様でした。今日は特に何もなかった1日なので(いつもか)、ブログに何を書こうかな〜と考えていたところ先週末にドラッグストアの購入品を紹介します!と書いたまま記事にしていなかったことに気づきまして、せっかくなのでご紹介し…

日曜日の時系列

6:00 目が覚める。寒いからベッドから出られず…7:00 起床。すぐトイレ。8:00 youtubeを観ながらアンドーナツを食べる。8:30 爪のお手入れ。ネイルもしました。9:00 出かける準備開始。着ようと思っといたコーデが寒すぎてボツになり、遅刻確定なので待ち合わ…

やりたいことリスト

こんにちは。 本日は土曜日ですが仕事です。 平日に仕事があることに気が付いてよかったのですが、この週末にやろうと思っていたことがすべてチャラになりそうです。*1 明日はお休みですが、友達とランチの予定があるし、 帰宅したら家トレを絶対にしたいの…

またやってしまった

こ…こんばんは。また日付をまたいでしまいました( ;∀;)のんびり映画をみていたので…観終わったら更新しようと思っていたのですが、ベッドにゴロンとして今気がつきました。金曜日の夜は1週間の中で最も幸せな時間のはずですが、明日も仕事なので悲しいです…

研修会だった1日

こんばんは〜木曜日お疲れ様でした。明日仕事したら休みだー!と言いたいところですが…土曜日も仕事です。゚(゚´Д`゚)゚。今日は研修会でした。たまーにあるのですが、いつもは聞いているだけの会なのでむしろ仕事より楽ー♪といった気分で参加していたのですが、…

勉強したって書いてない日は勉強してない

こんにちは。 久々に日中更新です。 今週はなんだか疲れが溜まっていて、はやく週末がこないかなー、 土曜日は思うままに寝て、家トレして、爪のお手入れをして… 日曜日は友達とランチ。ふっふ~ん♪ なんて考えていましたが、今しがた今週の土曜日が出勤とい…

ミニストップのソトクソトク

こんばんは!火曜日お疲れ様でした。今日は仕事の合間にこちらを食べましたよ〜10月9日から発売されている、ソトクソトク !!ソトクソトクってご存知ですか??韓国で屋台とかで売っているのかな?ソーセージのソ、韓国語でお餅の意味のトックを合わせて、…

体調が悪かった

こんばんは。月曜日お疲れ様でした。今日は午後からなんとなく頭が痛くなり…たぶん、マスクで耳が痛いのも関係がありそうな痛みでしたが…体調がとにかくすぐれなくて、おとなしくしていました。あ、仕事はいつも通りしましたよ〜今週は木曜日まで忙しくなさ…

ハトムギジェル

こんにちは。今日はドラッグストア に買い物に行きました〜いつも夜にフットマッサージをする時に使用していたこちらを使い切ったので↓ナチュリエのハトムギジェル保湿ジェルです。これ、いつ買ったかなーと思って家計簿を確認したら、去年の5月に買っていま…

土曜日を時系列で

9:00 起床。すぐお手洗い。9:30 りんごを食べながらyoutube。11:00 少し早めのお昼ごはん。納豆と目玉焼き。(野菜忘れた)12:00 ソファでずーっとyoutube。15:30 お腹が空いたのでお餅を食べました。withあんこ。16:00 家トレ開始。100分間メニュー。19:00 …

至福の時間

こんばんは。金曜日の夜きたー(((o(*゚▽゚*)o)))なんだか今週はいつもに増してあっという間でした。仕事がそんなに忙しくなかったからかな。今週もほぼ定時で帰宅できました♪それで、さっきまでフットマッサージしながら映画を観ていました。最近は毎晩観てい…

いつもの1日

こんばんは〜木曜日お疲れ様でした。今日もこうしてブログを書いてみていますが、特に何もない1日だったな…(。-∀-)いや、普通に仕事してました。雨が降っていたせいか、バスが遅れに遅れてちょっと走ったくらいですね…いつもと違うことといったら。でもこの…

コロナ禍でダイエット

久しぶりに(?)ダイエットの話。私は過去のMax体重から12キロ痩せました。以前ブログにも書いたのですが、これは中学生くらいからの合計なので、全然短期間ではありません。太っては痩せて、を2回くらい繰り返して、現在はMax体重から12キロ痩せたところ。…

今日も勉強したよ

こんばんは〜火曜日お疲れ様でした。今日も仕事の後、勉強しましたよ〜昨日解いた過去問の見直し。いや、見直しって解いたその日にやるんじゃないの…と思われるでしょうが、そのような気力、平日にはございません…(-_-;)今日も、もー眠くて眠くて…生理は終わ…

半月ぶりの勉強

こんばんは〜月曜日お疲れ様でした。今日は仕事から帰って、ごはんを食べて、ちょっと休憩してから久しぶりに勉強しましたよ〜いつも勉強する時には日付を書くようにしているのですが、前回の日付をみたら約半月前でした…ヽ(´o`;過去問を解きながら思いま…

ダイソー購入品

こんばんは⭐︎週末が終わってしまいますね〜(>_<)まあまた1週間、ゆるりと頑張ります。で、昨日お買い物に行った時に購入した日用品をご紹介しますね〜といっても2つだけですが(^_^;)まずはこちら↓しっかり厚みのあるウェットティッシュ70枚入り!!こちらを…

まったり土曜日

こんばんは〜映画を観ていたら日付が変わってしまいました(-_-;)ジョニーデップ主演の、パブリックエネミーズを観ていました。途中までにしよ〜と思いつつ、最後まで観てしまった(。-∀-)ジョニーデップ、中学生ぐらいから好きなんです。きっかけはパイレーツ…

使い切りスキンケア

こんばんは〜今週もお疲れ様でした(*^^*)今週は毎日定時で帰れました♪帰りにお買い物にも行ったり、あ、あと美容院も行きました。ロングからミディアムになったかな?ちょっと形が思ったのと違いましたが…まあいいや。今朝はいつも使っている日焼け止めがな…