momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高得点だけど…

こんばんは。おやすみが終わってしまうぅぅぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。この週末は過去問を解く宣言をしたので、先ほどちゃんと解きました。本当、ブログを始めてよかったかも…実のところ、昨日は友人たちとzoomで集まる予定があり、まあそれもお昼過ぎからだからその前…

人と比べたりしちゃうよね〜

こんばんは!明日はやーっと金曜日ですね(;´д`)今週はそんなに忙しくはなかったけど、その分時間が経つのが遅かったです。最近は毎晩、寝る前に映画をみちゃいます。だから毎日寝不足ヽ(´o`;だいたい22時くらいから観はじめるので、寝るのは日付が変わる…

重い腰をあげて…

こんばんは!ブログの更新があきがちになってしまいました( ;∀;)先週末に勉強します宣言をしてから、結局1週間勉強しませんでした( ̄▽ ̄;)で、昨日からまたやる気が芽生え始めて、勉強を再開しましたとさ…。といっても、ノートとペンまでたどり着けなくて…

また働いて働いて働く

こんにちは。日曜日の今日はお休みです。昨日は土曜日でしたが出勤でした。というか、年が明けてからずっと土曜日は仕事です(−_−;)日常業務がお正月休みの影響で後ろ倒しになったりで…また来週の土曜日は仕事になりそう。仕事自体は嫌では無いのですが、…

トッポギ が好き

私のブログで度々登場しているトッポギ 。一昨年の秋頃から、トッポギ にハマり毎週末トッポギ を作っては食べ、作っては食べ…最初は、スーパーでトック(トッポギ のお餅)、コチュジャン、玉ねぎ、にんじん、チーズ、鶏のささみを買い、自分でお醤油やお酒…

ウォーキングデー

こんにちは!3連休の2日目ですね〜。昨日家トレを久しぶりにやったので、筋肉痛が痛くて…ヽ(´o`;それでも身体を動かしたかったのでお散歩に行きました。気づいたら4時間くらい歩いていました〜(iPhoneのヘルスケア)10,000歩余裕で超えてた!途中しまむら…

寒すぎる〜

こんばんは!仕事が始まってから3日が経ちました。もうすっかりいつも通りです( ̄▽ ̄)また今週は3連休なのでハッピー♪今日は仕事の帰りに図書館に行きました。借りていた本の返却期限だったので…税金に関する本だったのですが、冬休み中にゆったり読めたので…

あけましておめでとうございます。

こんにちは!2021年最初のブログです(*^^*)お休みも5日目になりました。最初は片付けや買い物に少し外出したりしましたが、そのあとはもうずーっと食べてます( ̄▽ ̄;)スコーン作ったり…煮込みラーメン食べたり…(相変わらず美味しそうに撮れない)チキン煮込…