momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020】今年の振り返り

こんにちは。今日から冬休みです♪昨日の仕事納めは、例年よりバタバタせず、最高の仕事納めとなりました\(^o^)/いつもは大晦日まで出勤していたのでね。しかも、定時には上がれなくて、入り口閉めますよーのお声がけでバタバタ片付けて帰るという(´・ω・`)そ…

セザンヌの福袋を買いました

こんにちは。私、普段はお化粧なんてしないくせに、コスメのレビューや購入品ブログを読んだり、美容系YouTuberさんの動画を観たりすることが大好きなんです。今の時期は福袋!本当に普段はメイクしないので(年中日焼け止めオンリー)、お高いものを買って…

【読書記録】お局美智 経理女子の特命調査

こんにちは~ 急ですが、この間図書館で借りて読んだ本が面白くて、 ブログで紹介したい!と思ったので記事にしてみます。 読書はたくさんする方では全くありませんが、大体1か月に1冊くらいは読んだりします。 文学を読むことが多いですが、経理の仕事を始…

初ふるさと納税完了。

こんにちは。1週間以上更新が空いてしまいました。寒くて手がかじかんで、携帯に触る時間が短くなっていたもので…(言い訳)。土曜日は仕事だったので、今日だけお休みで明日からまた仕事です。で、唯一のお休みの今日は、絶対にふるさと納税をやってしまお…

申込書を取り寄せた

こんにちは〜。いつも日常のなんでも無いことや、需要がたぶん無いであろう購入品紹介ばかり記事にしていますが、ここのブログはお勉強ブログです(^^)(自称)。今は第1種衛生管理者試験に向けて勉強しています。本当は年内に1度受けたかったのだけど、なん…

美容系購入品をまとめてご紹介

10月くらいからちょこちょこ購入した物たちを記事にしようと写真をずっと撮っておいたのでまとめてご紹介します。やっと写真フォルダが整理できる…( ;´Д`)①ネイルホリックRO602②速乾ベース&ハードナーネイルホリックはドラッグストア で400円くらい、ベー…

今日の出来事

こんばんは〜。今日もあっという間の土曜日でした。朝9時半に目が覚めて、布団の中がポカポカすぎて11時に歯医者の予約をしているのに10時過ぎまでゴロゴロしてしまいました。で、10時過ぎにそろそろ用意するか〜とノソリと起き上がり、トイレに行ったのです…

どうしたらヤル気がでるのか

こんばんは。すっかり不定期更新なブログになってしまいました。でも心にはブログ更新したいな〜という気持ちは常にあって、ただ生理前の眠気と年末調整業務を言い訳に毎日帰宅しては寝るという日々を送っております…ヽ(´o`;まあやりたい時にやりたい事を…

相変わらずの毎日です。

こんばんは~ ブログを1週間もお休みしてしまった。。。 購入品記事を書きたかったのですが、またまた生理前の眠気にやられておりました。。。 仕事もとても忙しく、年末調整業務が明日ようやく ひと段落する予定なので、 またブログを更新していきたいです…