momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

美容系購入品をまとめてご紹介


10月くらいからちょこちょこ購入した物たちを記事にしようと


写真をずっと撮っておいたのでまとめてご紹介します。


やっと写真フォルダが整理できる…( ;´Д`)



①ネイルホリックRO602

②速乾ベース&ハードナー

f:id:momochichan:20201206105444j:plain


ネイルホリックはドラッグストア で400円くらい、ベース&ハードナーはキャンドゥ で購入しました。


インスタでみたネイルを真似したくて、全く同じものを購入しました!


ネイルホリックRO602番は人気色みたいで、ドラッグストア を2軒行って見つけましたよ〜。


でも塗ってからこれ仕事NGかも…と思いはじめ、まだ塗って外出していません…( ̄▽ ̄;)


年末年始に使う予定です( ;´Д`)


ベース&ハードナーのほうは、可もなく不可もなく、って感じ!


2度塗りで白色のネイルになります。


速乾と書いてあるだけあって、本当にすぐ乾きます。


こちらは他のネイルを塗る前にベースで使用しています〜。



次はこちら

③delavu ペンシル型眉パウダー 自然なグレー

f:id:momochichan:20201206110235j:plain


こちらはコスメアウトレットのセルレ で購入しました。

たしか900円くらい?でした。

アイブロウは、いつも茶系を使っているのですが、


私は黒髪なのでこちらを買ってみました。


使用感はというと…まだ使っていません( ̄▽ ̄;)


いや、使ってから紹介してよ!!


って感じですよね( ;´Д`)


私は普段メイクしないので…これを買った10月はお出かけの予定がちょこちょこあったので、使う予定だったのですが…結局いつものを使って、それから予定が特になくて( ;´Д`)


こちらも年末年始に使うでしょう…


ちなみに購入場所のセルレ ですが、


私はアイブロウしか買わなかったけど、一緒に行った妹はリップとマスカラを買っていました〜。


色々私も買いたくなったけど、結局使わないのでね(−_−;)



お次はこちら

④スリーコインズ ナイトキャップ 

f:id:momochichan:20201206111012j:plain


こちらは髪の毛が少しでもサラサラになるなら…と思って購入してみました。


私、癖毛で髪が細いので、


アホ毛がとにかくすごいんですね。


冬はまだマシなのですが、湿気が多い季節はもう最悪。


ナイトキャップ は枕との摩擦などから守ってくれるそうなので試しに購入しました。


こちら、初めて使用した時は次の日髪の毛がすごくまとまって感動したのですが、


その後はうーん…慣れてしまったせいなのかあんまり変わらないような…


というか最初は朝まで被っていたけど、2回目からは朝起きたら取れてるのでそれが原因かな( ̄▽ ̄;)


でもパサパサが気になる時は一応つけて寝ています。



⑤メラノCC 美容液

f:id:momochichan:20201206111545j:plain


シミが気になりまして…(−_−;)


もともと肌を白く保つことを意識しているので、


肌が白いとシミがまぁ目立つのです…(−_−;)


今はまだ少しだけだけど、これからどんどん増えると思うので予防のために購入しました。


あとニキビ跡にもいいそうなので、アゴとかにたっぷり塗っています。


これは使い始めてまだ2週間くらいなので効果は分からないけど、


とりあえず1本使い切ろうと思います!


最後はこちら

⑥豆乳イソフラボン アイクリーム

f:id:momochichan:20201206112009j:plain


写真が暗くてごめんなさい(−_−;)


こちらはドン・キホーテで購入しました。


なんと500円だったので!


目元には、以前ご紹介した、


「目元とまつ毛のご褒美」を使っているのですが、


外出したとき用にもう1つ欲しくて。


しかもサラッとしたものより、固めのしっかりしたクリームが欲しくて。


500円で買えるなんてラッキーでした(*^^*)


外で乾燥が気になったときに使っていますが、私的にはしっかり保湿されてとても良いです。


目尻のシワ予防に、アイクリームは使い続ける予定です。




以上、最近の美容系購入品でした〜。


あー、やっと書けた( ̄▽ ̄;)


完全に自己満ですが、何か少しでもご参考になれば幸いです…