momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

今日の出来事


こんばんは〜。


今日もあっという間の土曜日でした。


朝9時半に目が覚めて、布団の中がポカポカすぎて


11時に歯医者の予約をしているのに10時過ぎまでゴロゴロしてしまいました。


で、10時過ぎにそろそろ用意するか〜とノソリと起き上がり、トイレに行ったのですが…


まさかの生理きてたーーーヽ(;▽;)ノ




そろそろだとは思っていたけど、いつも始まる直前はお腹が張ったり、自分には分かる予兆があるのですが、


今回は眠気は来ていたけどそのほかの予兆がまだ無かったのでまだ先だと思っていました…


時間がないのに、シクシク洗う物洗って、バタバタしながら歯医者へ。。。


歯医者は、半年に一度検診に行っているのですが、


いつもは歯石取りだけで特に問題は無いのですが、今回は虫歯予備軍があったみたいで…


まだ治療は必要ないので様子見ですね〜とのことでした(ノ_<)


前歯なので、これ以上進行しないようにキチンと歯磨きしよう。。


結構ちゃんと磨いてるんですけどね〜。




で、その足で眼科にも行きました。


歯医者は家からすぐなのに、眼科はちょっと遠いので


今日は朝に雨も降っていたし行くのどうしよっかな〜と迷いましたが


はやくコンタクト生活に戻したいので行きました。


マスクをしているのでメガネだと曇って不便ですよねヽ(´o`;


今日は生理になったり虫歯予備軍があったり雨だったりで、


ツイてない1日だったので


眼科に行って何か深刻な病気があったらどうしよう…とかなり心配になりましたが、


検査の結果、眼球に特に問題は無いし、


ドライアイも少しはあるかもしれないけど薬を使うほどでは無いそうなので、


もしかしたら新しく開けたコンタクトにキズがあったり、不良品だったのかもね〜、ということでした。


よかった〜ヽ( ̄д ̄;)ノ


目、大事ですもんね。。


ドライアイも自分が気になるなら、涙と同じ成分の薬を一応出しましょうか?とのことだったので、処方箋だけいただきました。


でもその後は生理痛が辛くて薬は貰わずに帰っちゃった。



もうこの時点で15時とかだったのですが、まだ何も口にしていなかったのでお腹も空いていて、


帰宅して豚丼(湯煎するだけのやつ)を食べて、


先ほどまで勉強していましたよ〜。


勉強もね、また自分のペースでやっていこうと思って。


でも今日はもうクタクタだ〜。


寒いし…あと少ししたら寝ます。


明日は何をしようかな〜