momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

どうしたらヤル気がでるのか


こんばんは。


すっかり不定期更新なブログになってしまいました。


でも心にはブログ更新したいな〜という気持ちは常にあって、


ただ生理前の眠気と年末調整業務を言い訳に毎日帰宅しては寝るという日々を送っております…ヽ(´o`;


まあやりたい時にやりたい事をするスタンスは変わらずに行きたいです。(勝手にどうぞ)


11月って、検定とか資格試験とかが多いのか?

12月になってから、合格発表をよく耳にします。


私の周りでは、宅建士、FP2級、簿記2級、2級建築士など…合格している人が結構いるという。


みんな、仕事しながら、人によっては子育てしながら頑張っているんだな〜と思いました…


私なんて、1人で休日出勤も残業もほとんど無いのに何もしていないのに(-.-;)


いやまあ人と比べても仕方ないけどさ…さすがに自分がダメダメに思えて悲しくなりました。


自分のせいなんだけど。


うん、人と比べて後ろ向きになるのは良くないと思っているので、


そう考えるのはこのブログを書いて終わりにしようと思います。


私も年末調整1人で300人分やったもんね。


(´-`)




で、また休日の予定はキッチリといれております。


明日は歯医者、眼科、通勤用の上着を買いに行く予定です。


そうそう、YouTubeばかり見てたからかドライアイになってしまったようです。


普段はコンタクトなのですが、着けていると目がチクチクして…


明日、久しぶりに眼科に行きます。


目薬貰うんだろうな〜。


あとはいい加減ふるさと納税を決めなきゃ…


ブログも、写真が溜まってきているから更新すると思います。



相変わらず不定期更新になりますが、


こんなブログを見にきてくれてありがとうございます( ; ; )