momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

テキスト以外で勉強


こんばんは。


昨日も勉強しましたよ〜〜


一応12月に受験したいと思っていますので…


昨日も過去問を解きました。


結果は…よくなかった( ;  ; )


15問しか正解していなかった…


なんだか振り出しに戻りました(-_-;)


半分解けていたときは、問題との相性がよかったんだなぁ。


昨日は採点してすぐ眠くて寝てしまったので、


これから見直しをします。


過去問を解くのはいいのだけど、


手持ちの過去問があと3回分しかないので


ちょっとテキスト以外での勉強方法を探してみました。


仕事のお昼休憩でできそうな事で、


探してみたところ過去問を載せているサイトがあったので見てみました。


このブログでご紹介はできませんが…


あとは、合格者の方が書いているブログをみつけたので読んでみました。


覚えるべきポイントや、覚え方を教えてくれていて、


とても分かりやすいです。


過去問と併用して勉強して、


なんとか1発で合格できるように頑張ります(>_<)!!