momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気と仕事のボヤき

こんばんは〜 月曜日お疲れ様でした。 私、日曜日の夜の寝つきが本当に悪くて… 寝る前に携帯をみるのが悪いんですが、 日曜日の夜はとくにダメです。 お休みが終わるのが嫌で、 意味ないのに脳が寝ることから抵抗してしまっているようです…_:(´ཀ`」 ∠): なの…

日曜日を時系列で

7:00 暑くて目が覚める。クーラーつけて二度寝。 9:30 起き上がる。顔がベタベタしたので念入りに洗顔→化粧水。 10:30 頂き物の食パン(大)を食べる。いつものようにマーガリン塗ってから電子レンジでチン。 11:00 YouTubeでひたすらNiziUの動画をみる。ど…

土曜日を時系列で

7:00 目が覚めるがベッドでゴロゴロ 9:00 トイレに行きたくなって仕方なく起きる 9:30 朝食。頂き物のパウンドケーキを食べる。 10:00 YouTubeをみながらひたすらゴロゴロ。 12:30 お腹が空いたのでサバのみりん焼きを焼く。白いごはんは迷った挙句食べまし…

NiziUの縄跳びダンスにハマった

こんばんは〜 大好きな金曜日の夜がきました!! 嬉しい!! といっても、とくに予定がある訳ではないんだけどね〜 朝のんびりできるだけで嬉しいです(๑>◡<๑) 映画みるぞ〜でもそろそろ過去問を解かないとな〜。 話は変わって、 タイトルのことなのですが 先…

語呂合わせ勉強法

こんばんは! やっと明日は金曜日だ〜(๑>◡<๑) 月末なので、少し忙しいですが なんとか残業はなく今週が終わりそうです。 今日はYouTube学習で、いつもと違う方の動画をみてみました。 いつも観ているやつが少し飽きてきたので 気分転換に。私ってしょっちゅ…

寝る前の三種の神器

こんばんは! 水曜日お疲れ様でした〜 あと2日仕事したらお休みだー! 今日はもう眠くて眠くて、 勉強はお休みです。 ブログを書くのは習慣になりつつあるので、 何を書こうかな〜と考えてしまいますヽ(´ー`) 今日はこちら↓ 私がベッドに入る直前に使用する…

仕事中の息抜きについて。

こんばんは〜 今日もお仕事お疲れ様でした。 今日の仕事はわりとゆったり目でした。 15時くらいから外出の予定があっので、 車で出かけました。 予定が済んだあと、ちょっと余裕があったので 遠回りして帰ってしまいましたヽ(´ー`) たまには気分転換に…ほん…

定番すぎるけど効果大

こんばんは〜 月曜日お疲れ様でした。 今日はさっきまでYouTube学習していましたよ〜1時間くらいだけど。 衛生管理者の講座動画をたくさん上げているチャンネルがあるのですが、 なんていうのかな… 上げる順番がバラバラになっていて、前後がつながらないの…

ダイエッター休日の懺悔

こんばんは… 今日は、ダイエッターらしからぬカロリーを摂取してしまいました。 というか最近は明らかに食べ過ぎです。 アイス、ケーキ、菓子パン… 当たり前のように毎日食べています。 原因はストレスな気がします。 でもストレスの原因はわかりません。 結…

寝る前にマッサージ

こんばんは! 今日は土曜日ですが仕事でした。 6連勤疲れた〜。しかもお盆休み明け。 いや、世の中にはもっと大変な方がいらっしゃるので… 甘えてはいけませんね。 明日はお休みだし、ハッピー! お休み前の夜はほぼ絶対と言っていいほど 映画をみます。家で…

きゅうりで痩せたって

こんばんは〜 いきなりですが、最近ハマっている食べ物があります。 それがこちら↓ キムチです(え、そっち?) 私の家トレに使わせていただいている、 竹脇まりなさんの動画でも言っていましたが 発酵食品がいいと!! 竹脇まりなさんもコストコでめっちゃ…

ウルトラ日焼け対策女

私、かなり肌が白いんです。(急に) というのも、ここ3〜4年前から かなり日焼け対策をしています。 あ、まあもともとインドア派だということもありますが… 運動も基本ジムだったし… ただ、通勤には40分ほど太陽の下に晒されています。 肌を白くしたいのも…

YouTube学習をはじめて

こんばんは〜 YouTubeで衛生管理者の講座をみはじめてから 半月ほど経ちました。 詳しくは書けませんが、 たぶんどこかの塾なのかな? 男の人が過去問を交えながら解説してくれます。 動画の時間は2分〜長くても12分くらい。 おそらく、第1種衛生管理者の範…

お給料(計算)事情

こんにちは~ 本日は私のお仕事について少し記事にしてみます。 以前のブログにも書きましたが、私の仕事は経理事務です。 地方都市の中小企業なので、経理担当は私1人。 1人事務についてもいろいろと思うところがあるので、 こちらもいつか記事にしたいな。…

ドラッグストア 大好き

こんばんは〜 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか? 私は今日から仕事でした。 昨日の夜は憂鬱だったけど、 今日行ってしまえばもう元どおりでした〜 帰りはドラッグストア に寄りました。 早く帰ってシャワーを浴びたかったけど、 連休中に必需…

連休最終日のお昼ごはん

こんにちは。 夏休みも最終日となりました。 悲しい( ;∀;) 朝は8時半に起きました。 洗濯して、またまたYouTubeみてゴロゴロ〜。 竹脇まりなさんの動画をみていたら、 こんなにゴロゴロしていてはいけない! と思い立ち、お昼ご飯は少しでも健康的なものを…

お昼寝しただけ

こんばんは〜 連休4日目の本日は 特にすることもなく… 午前中は少し家事をした…かな?(もう忘れた) あ、午後はギターに再挑戦しました。 もう五年くらい前に弾きたくてアコギ買っていたんです。 友達と教室にも通おうか話していたのですが、 仕事が忙しく…

私の好きなもの

名前:もも 性別:女 年齢:内緒 好きなもの・こと ○映画鑑賞 ○YouTubeみること ○順調なときのダイエット ○順調に理解できたときの勉強 ○美味しいもの食べること。この世で一番好きな食べ物は桃。 ○お買い物。お得が好き。 ○花柄 ○バレーボール観戦 こんな感じ…

体重増えてた

こんばんは。 毎日計測している体重ですが… 1キロ増えたー( ;∀;) というか、コロナ自粛前から比べると 3キロ増えてる… そりゃ、今日のお昼ご飯これだもの↓ チーズトッポギ 。 材料が余っているから… チーズ入れなければいいのだけど…いれちゃう あと、アイ…

好きなものだけ食べた休日

こんばんは! 今日から夏休みです。5連休。 といっても、どこも行けないのでね〜 暑いし、お散歩も行くのをためらうくらいなので 家の掃除をしました〜。 今日は洗面所。ピンとか、小さいゴムとか、 いつも外したあと適当に置いてごちゃごちゃしていたので、…

暑すぎない?

こんばんは〜 いやー暑いヽ( ̄д ̄;)ノ エアコンをつけないと本当熱中症まっしぐらです。 日中は事務所にいるので、クーラーのきいた部屋にいるのですが、 今日は少し外に出なければいけなかったので もー汗だく。 駐車場までが暑い。車の中も暑い。 いや、む…

筋肉痛な連休最終日

こんばんは〜 3連休最終日です。 朝目覚めた時から、昨日の家トレの筋肉痛が… いつもYouTubeをみて、夕方の16時ごろから1〜2時間くらい筋トレやダンスをしているのですが、 だいたい24時間後くらいに筋肉痛がくるのに 最近は朝目覚めたらもう筋肉痛。 これっ…

中国タンミョン

こんばんは〜 昨日のブログで、今日食べるお楽しみの話をしましたが、 それがこちら↓ 中国タンミョン♪(´ε` ) 昨日たまたま行ったスーパーでみかけました。 最近YouTuberの方が食べているのを見て気になってたやつ♪ トッポギ の材料が余っていたので、一緒に…

3連休初日を時系列で

7:00 起床。ベッドで携帯チェック。 8:30 のそりと起き上がり、ベッドを整える。 昨日の夜に散らかしたスキンケア用品をしまう。 9:00 ソファに座り、YouTubeを見る。 11:00 お昼ごはん作り。昨日買った業務スーパーのトッポギ を食べる。 (副菜とかは無し……

お昼ごはん

こんばんは〜 金曜日の夜がきました!! しかも明日から3連休!! うれしい〜♪(´ε` ) 先ほど毎日のように体重を測ったら、 少し減っていました。 この連休で増えないように、 いやむしろ痩せれるように頑張らねば… 昨日の記事にも書きましたが、 カロリー記…

カロリー記録

こんばんは〜 はい、今日もお勉強記事ではありません。 前にも書きましたが、私はダイエットをしています。 というか、万年ダイエッターです。 エクササイズDVDをやったり、 ジムに行ったり、 ヨガをやったり、 なんだかんだで、過去に12キロ痩せたことがあ…

初めてUbereatsした

こんばんは! タイトルからお察しかと思いますが… 今日もお勉強記事ではありませんヽ(´o`; 初めてUber eatsしました!! 芸能人とか、YouTuberが Uber eatsのことをよくお伝え(?) してるし、もちろん知ってはいたのですが、 結局割高でしょ〜、しかもク…

まだ火曜日

こんばんは〜 今日もお疲れ様でした!! でもまだ火曜日ですね〜ヽ(´o`; 今日は夕方から猛烈にチョコが食べたくなり… ドラッグストアに寄り道して お菓子コーナーをぐるぐる… あ〜食べたいな。でも帰ったらすぐ夕飯だしな〜 と頭の中でもぐるぐる… ベーカ…

平日は浮腫む?

おつかれ様です!! 今日も頑張りましたーヽ(´o`; いきなりですが、 ブログの説明にもある通り、 私の仕事は事務です。 もっというと経理事務。 なので、ほとんどの時間をデスクで過ごします。 たまに銀行や郵便局に行ったり、 支店に出向いたりしますが、…

トッポギ が食べたすぎて…

本日2つ目の記事です! 今日は、いや、 1週間くらい前からトッポギ が食べたくて!! 平日は料理する気がおきないので、 週末に絶対作るぞ〜と 1週間考えておりました。 今朝は7時に目覚ましで起きて(日曜日は早く起きないと夜眠れなくて月曜日にひびくので…