momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

トッポギ が食べたすぎて…

本日2つ目の記事です!

今日は、いや、

1週間くらい前からトッポギ が食べたくて!!

平日は料理する気がおきないので、

週末に絶対作るぞ〜と

1週間考えておりました。

今朝は7時に目覚ましで起きて(日曜日は早く起きないと夜眠れなくて月曜日にひびくので)、

近所のスーパーの開店時間まで、

YouTubeをみながら待っていました〜

お腹、ペコペコだったけど、

他のものを食べてトッポギの気分じゃなくなったら嫌なので、

ペコペコのまま待機!

開店時間の15分前に出発!

トッポギ (餅)と、コチュジャン

ササミを持ってレジへ!

本当は平日お仕事中に飲むスープも買うつもりだったけど、すっかり忘れてしまったヽ(´o`;

お会計が終わったらすぐに帰宅。

この時まだ朝の10時。

お昼には早かったのですが、

お腹が空きすぎていたので、すぐに調理。

料理が得意なわけではないので、

特に語れないのですがヽ(´o`;

出来上がったのがこちら↓

f:id:momochichan:20200802213242j:plain

映えない写真でごめんなさいヽ(´o`;

玉ねぎ、にんじん、ササミ、

トッポギ 、だけ。

蜂蜜をいれたので、甘めのコチュジャンソース。

に、チーズ!!

あまり美味しそうに見えないかもしれませんが、

私にとってはこれが至福(*^^*)

1週間ずっと食べたかったんだもんー!

すぐに完食してしまいました。

コチュジャンがまだまだあるので、

あと5回くらい作れます♪

あとはチヂミにつけたりもしたい!

ただ、塩分が多そうなので、

ダイエッター的には微妙ですが…

もう少し野菜を増やそうかな。

と、こんな日曜日でした。