momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

YouTubeを活用

こんばんは〜

昨日の夜はYouTubeを使って勉強してみました。

あ、ブログ書いた後にね。

YouTubeで、

衛生管理者 

で検索して、出てきた動画をみてみました。

私、やっぱり一人でテキストを読んだりするより、

講座を受けるほうが頭に入ってくるみたい…

大体の人はそうなのかな?

私の妹は、自分でテキストをみて勉強する方があっているみたいなので、

人によるんですかね〜

まあ、何事も人それぞれですね。

昨日見たのは、主に血液循環のところ。

テキストだけだと意味がわからなかったのですが、

動画を見ながら図解していただくと、

すごくよくわかりました。

1回目だから、印象にも残るし。

血液循環のところはもう大丈夫かな。

いくつかあるだけの動画をみて、

また過去問を解いてみようと思います。