momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日〜!!

おつかれ様です!! 金曜日がやってきました〜(^o^) 明日はたくさん眠りたい… 今週は生理がきたので、眠気との戦いでした。 勉強も火曜日くらいまでしかやらなかった。 今はもうベッドに入っております… だって、今日は夕方くらいから頭痛が起きてしまって……

昨日は眠気に負けた

こんばんは。 昨日のブログにも書きましたが、 昨日の夜は9時くらいにベッドにはいり、 そのまま寝てしまいました。 生理前だから眠気がすごくて、 今日見事に生理がきました〜 仕事中も夕方から眠気に襲われましたが、 無事に定時まで持ち堪えられてよかっ…

眠気が…

こんばんは〜 今日はもうベッドに入りました。 昨日はテキストのうち、1つのカテゴリーに集中して 暗記してみました。 第1種衛生管理者の、有害業務のうち 特定危険物質のところ。 もー聞き慣れないカタカナ単語ばかりで 吐きそうです(泣) つくづく思うこ…

一問一答した

こんばんは〜 今日もお仕事お疲れ様でした! さて、もともとはお勉強を継続させるために このブログを始めました。 今、勉強しているのは 第1種衛生管理者 です。 ただね、あまり内容についてブログに書くのはな〜と思いまして… だって、間違えた知識を書い…

チーズティー

こんばんは。 今日からまたお仕事でした〜。 連休明け、バタバタかと思いきや 結構ゆったり仕事に集中できました。 帰りに、ローソンに荷物を受け取りに行き、 ついでにお試しクーポンをチェックしたら 気になってたチーズティーが270ポイントで試せたので …

連休最終日

こんばんは! 4連休が終わってしまいますね〜( ; ; ) ほんと、あっという間だった… まあ、今日とかはもうだいぶ暇だったんですけどね。 一昨日の家トレによる筋肉痛がとても辛いです… 足の付け根と脇腹と腕。 足が筋肉痛だと、日常生活に支障がありまくり…

連休3日目

こんばんは! もう連休も明日までですね… やだー! 本当、お休みってすぐに過ぎ去りますね。 まあ、ありがたいことに仕事が苦というわけではないので… 休んでばかりだと太るしね( ; ; ) そんなわけで、今日は何をしたかというと、 肘下の毛を処理しました…

連休2日目

こんばんは〜 連休2日目でした。 今日は家から一歩も出ずに、 お菓子作りをしました〜 といっても、20分ほどでできる簡単なものです。 そのあとは、YouTubeをみながら家トレ。 1時間半くらいしたかな。 明日はもも裏と肩まわりが筋肉痛かな。 週末だけのトレ…

いつもの休日

こんばんは〜 今日は午後から必要な日用品を買いに少し出かけました〜 夕方までゴロゴロしてしまったので、 帰宅したのは19時ごろ。 以前ジムに通ってると書いたのですが、 コロナの影響で、3月から行けていません。 なので、休日はYouTubeをみながら家トレ…

4連休〜!!

こんにちは。 4連休が始まりました〜! どこも行けないけど、お休みって嬉しい! 初日の今日は、爪を整えて(私は長いと気になってしまうのですぐ切ります) 本棚を整理して、 YouTubeタイム〜♬ YouTubeはみてたらキリがないので、 休日は午前中だけって決め…