momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

こんばんは。 ここのところコロナウイルスのおかげで 仕事と家の往復だけの毎日です。 私2年前からジムに行ってるのですが、 今日から休会することになりました。 1か月だけなのですが、 そんなに行かなかったことがないので 太らないか心配です… ま、仕方な…

春って眠い

こんにちは。 また2日ほど更新があいてしまいました。 ここ、勉強以外の事も書いていこうかなぁ~と 早速方向性がぶれてきています… 平日に勉強しないとネタがないんですよね。 日曜日は図書館で勉強して、 月曜日はジムから美容院に行ったので、 勉強しませ…

6連勤明け

こんにちは。 更新が少し空いてしまいました(>_<) 昨日までで6連勤でした。 たまーにあります、6連勤。 というか、土曜日出勤ですね。 でも月曜日が祝日なので、 今日から2連休です! そんな今日は図書館でお勉強しました。 また2時間くらいかな。 席がすぐ…

勉強しなかった。

こんばんは~ 昨日は何一つ勉強しませんでした。 残業で、帰宅したのが10時ちょっと前かな? たまーにあります、残業。 特にどうしても残業が嫌!といわけでもないので、 しょうがないかな~という感じなんですが、 体は疲れますね(>_<) 生理中という事もあ…

昨日は寝る前に1つだけ。。。

こんにちは。 昨日は記事を書こうとして寝てしまいました。 私は平日はお仕事なのですが、仕事のある日に どれだけお勉強ができるかが重要になってくるのかなぁ~と思います。 いや、できる人は休日で効率よくお勉強できるのだと思いますが。。。 私は継続し…

寝る前に少しお勉強

こんばんは〜 今はベットの中にもう入ってます。 先ほどまですこーしだけお勉強していました。 主に昨日解いた過去問の見直しの続きです。 このダルメシアン 柄のクルトガ がとってもお気に入り。 使っている文房具紹介もしたいなぁ。 といっても、すごく少…

図書館でお勉強

こんばんは〜 今日は図書館でお勉強してきました! といっても2時間半くらいなんですけど、 私は家より図書館のほうが集中できるので、 お勉強したいときは基本的に図書館に行きます。 ただ学生さんが多くて早めに行かないと 席が無いのが難点なんですが… 今…

目標変更*衛生管理者1種を受験します。

お久しぶりです。(>_<) ブログを立ち上げてから約半年が過ぎてしまいました… お察しの方も多いかと思いますが、 日商簿記2級は受験すらおろか、 まったく勉強していません(ダメ人間) そして突然ですが目標を変更することにしました。 タイトルの通り、 衛…