momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

目標変更*衛生管理者1種を受験します。

 

お久しぶりです。(>_<)

ブログを立ち上げてから約半年が過ぎてしまいました…

 

お察しの方も多いかと思いますが、

日商簿記2級は受験すらおろか、

まったく勉強していません(ダメ人間)

 

そして突然ですが目標を変更することにしました。

 

タイトルの通り、

 

 

衛生管理者第1種を受験します!!

 

 

もともと簿記の勉強が一区切りしたら受験したいなーと考えておりました。

まあ簿記は全然一区切りしていないんですけど(汗)

内容が興味のあることだったので、まずこちらでお勉強するクセをつけたいなと思ってます。

 

もちろん、簡単な試験というわけではないので!!

働きながらコツコツと頑張ります。

 

もうテキストと過去問も購入していて、

テキストは一周ざっと読み終えてるんだ~

 

あとはスマートフォンのアプリなんかも活用しています。(課金はしてないけど)

 

またお勉強した内容とかも自分の復習用に書いていきたいので、

ブログの更新もがんばるぞ~