momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

一問一答した

こんばんは〜

今日もお仕事お疲れ様でした!

さて、もともとはお勉強を継続させるために

このブログを始めました。

今、勉強しているのは

第1種衛生管理者

です。

ただね、あまり内容についてブログに書くのはな〜と思いまして…

だって、間違えた知識を書いてしまったら大変じゃないですか?(>_<)

だからといって、詳しく調べて記事にする気力はないので…

私がこんなふうに勉強したよー!

っていうとこだけ書こうかな。

ということで、

昨日の夜はテキストを見ながら一問一答しました〜

妹と!!

一人でテキストを読んでも全然頭に入ってこないので…

過去問を解くのもいいのですが、

平日の仕事終わりに過去問を解くのは辛い( ; ; )

もともと勉強があまり好きではない、というか、

根っからの怠け者なので、

1日に2〜3つ、新しい知識を得られればいいかな…と

マイペースに、これからも頑張ります。