momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々休んでしまった

こんばんは〜3連休も最終日ですね。私はというと、毎日更新していたブログを3日ほどお休みしてしまいました。理由は、仕事が忙しいというのもありますが、なんだか毎日更新が自分の中で義務化してきてしまっていたので…もともと自分のグータラな生活を、勉強…

甘いものが食べたくて

こんばんは。 木曜日お疲れさまでした。 昨日はブログを更新してから、ちゃんと衛生管理者の勉強をしましたよ~~。 一昨日解いた過去問の見直しと、覚えるべきポイントのチェック。 いやー、ポイントにしても、覚えるべき事柄が多くて気が遠くなりました。 …

テキスト以外で勉強

こんばんは。昨日も勉強しましたよ〜〜一応12月に受験したいと思っていますので…昨日も過去問を解きました。結果は…よくなかった( ; ; )15問しか正解していなかった…なんだか振り出しに戻りました(-_-;)半分解けていたときは、問題との相性がよかったんだ…

イライラに対する向き合い方を考える

どんな仕事でも、たまには?、時々?、それともいつも? イラッとしたり、ムカッとしたりすることがありますよね。 私の場合は、毎日ではないのですが、 1か月に1回くらいはイラッとしています。(文字にすると悲しい) これが多いのか少ないのかは人それぞ…

勉強した

こんばんは。昨日は久しぶりに勉強しました。約1.5か月ぶりかしら…?一応、年内に1回は受験予定なので…ほんとにやる気を出さなきゃと思って。いつもギリギリにやるタイプみたい*1過去問をときました。一応、半分解けるところで止まっていました。10問くらい…

セリアの断熱シート

私の住んでいる部屋は、窓が2箇所あります。カーテンが断熱仕様ではないので、この時期は窓を閉めていてもひんやりとした空気がはいってきてとても寒いのです(>_<)毎年ど〜にかしなきゃな〜と考えていたのですが、ようやく今年、重い腰を上げました。笑購入…

アイスなんて食べちゃって

こんばんは。1週間お疲れ様でした〜今日は仕事の合間にアイスを食べてしまった。チョゴゴゴゴ前から気になってたやつー♪今日は車の中が暖かかったので食べちゃった( ̄∇ ̄)お昼がほとんど食べれなかったのでいいよね〜。ラクトアイスかと思いきや、アイスミル…

ふるさと納税

こんばんは〜明日仕事したらお休みですね。今日は年末調整の業務に追われてヘトヘトです。年末までは本当忙しそう。仕事だけじゃなくて、自分のこともやる事がちょこちょこあります。まずは、ふるさと納税。今年初めてやるつもりです。何年か前から考えてい…

9時に寝るよ

こんばんは。水曜日お疲れ様でした。今日は年末調整の勉強会でした。それだけでなく、通常業務も色々と重なり、今日はかなり頭を使った気がします(*_*)1時間くらい残業したし…今日はもう、21時に寝ると決めました。(仕事中に)なので、もう寝ます。最近は特…

週半ば

こんばんは〜火曜日お疲れ様でした〜〜まだ週半ばだというのに、かなり眠いです…。寒くなってきたから、冬眠したいのかな〜身体が。いや、冬は冬眠、春は春眠暁を覚えず、秋は食欲の秋からの満腹で眠い、夏は暑くて寝不足で眠い…なんて一年中眠いやーん( ̄∇…

働いて働いて働く

こんにちは。また1週間が始まりましたね。今日は天気が良くて、結構暖かいので眠くなりますね…実際は忙しくてバタバタしております( ;∀;)今はお昼休憩です。もう14時なんだけどね…まあ、こんな日もあります。明日が10日なので、郵便局も銀行も混んでますね…

最近食べすぎている気がする

こんばんは。お休みが終わってしまいますね〜。今日はお昼過ぎまでゴロゴロしていました。15時ごろから少し出かけて、先ほど帰宅しました〜。ショッピングモールに行ったのですが、人が多かった〜。まあこの辺りは出かける場所が限られているのでね…みんな行…

業務スーパーのキムマリを食べてみた

こんにちは〜昨日ブログに書いたやりたいことの一つに、トッポギ を食べきるとあったので今日のお昼に作って食べましたよ〜。せっかなので、前から気になっていたこちら↓業務スーパーののり巻き天ぷら韓国でいうキムマリを買ってきました〜(^。^)これ、YouTub…

明日の予定

こんばんは。明日は土曜日でお休みです(^^)明日はやりたいことがたくさんあります。忘れないように、ざっと書き記しておきます。(ブログをメモがわりに使う女)・ネイルをしなおす・コンビニにネットショッピングの品物を取りに行く・トッポギ を消費しきる…

つぶやき。

私、深く考えはしないのですが、占いって結構チェックするんですね。で、今月の占いを何でみたのかは覚えていないのですが、“懐かしいアノ人に連絡をとってみるといいかも”とどこかで見て、浮かんだ人がいまして。もう最後に連絡したのは五年前で、連絡先も…

ライフワークバランス

こんばんは〜水曜日お疲れ様でした。今日は2時間残業しましたよ〜月初の締めと、今度お役所の方がお見えになるのでその準備を…月曜日のブログでも書きましたが、イレギュラーなことが起こると本当疲れますヽ(´o`;まあ今日の残業は、昨日から予測していたの…

ウォーキングデー

こんばんは。今日はたくさん歩きました。iphoneの歩数計で14,000歩くらいでした。家トレをしたかったのですが、日曜日の家トレによる筋肉痛がまだ残っているので、今日はウォーキングデーにしようと決めていました。(決めたのは昨日)川沿いをずーっと、の…

すっっっごく疲れた

こんばんは〜月曜日お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ明日は文化の日でお休みです。嬉しい〜。゚(゚´Д`゚)゚。なんといっても今日の仕事はとても疲れました…もーずーっと、打ち合わせ。お昼も食べずに。8時間くらいぶっ通しだったと思う…まあ前々から言われていたのでね。2…

久しぶりに勉強と家トレ

こんばんは〜今日はなんと約1か月ぶりに勉強しました…いつも勉強するときはノートに日付を書いておくのですが、前回勉強したのが10月の4日でした(ー ー;)でも毎日ブログは更新しているので、きっとみていただいている方々はこいついつ勉強するんだ?と思ってい…