momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

セリアの断熱シート


私の住んでいる部屋は、窓が2箇所あります。


カーテンが断熱仕様ではないので、この時期は窓を閉めていてもひんやりとした空気がはいってきてとても寒いのです(>_<)


毎年ど〜にかしなきゃな〜と考えていたのですが、ようやく今年、


重い腰を上げました。笑


購入したのはこちら↓

f:id:momochichan:20201115083347j:plain


窓用バブルシート 雪柄 です。


セリアには4〜5種類ありましたが、1番目立たなそうな柄にしました。


中身はこんな感じ↓

f:id:momochichan:20201115083545j:plain


包装材のプチプチですね( ̄∇ ̄)


サイズも小さめ。


90×45cmだそうです。


確かダイソーには、この倍以上のサイズで、200円商品であった気がします。セリアにも店舗によってはあるかも?


私はとりあえずお試しで貼りたかったので今回のものを購入しました(^。^)


貼り方↓

f:id:momochichan:20201115083845j:plain


水で張り付くようなので簡単そう。


まずは、貼りたい窓をきれいに拭くとのことだったので、


以前ご紹介したダイソーのウェットシートで拭き拭き。


そのあとは霧吹きで窓に水をかけます。


f:id:momochichan:20201115084040j:plain


↑このボトルもダイソーで購入しました。


別の使用用途があって買ったので、


それもまたブログで紹介しますね( ̄∇ ̄)




貼りたい窓に吹きかけたら、


空気を抜きながら断熱シートを貼っていきます。


f:id:momochichan:20201115084239j:plain


こんな感じ!!


綺麗に貼れました(^^)


最初はただの包装材貼ってるみたいで貧乏くさいかも…なんて思っていたのですが(ごめんなさい)、


雪柄のおかげなのか結構いい感じ〜♪


肝心の暖かさは、


気温を測ったわけではないのですが気持ちひんやり感は減った…かも?ぐらいです。


貼る前は、窓自体が閉めていてもとてもひんやりとしていたのですが、


それは全く感じないです。


窓の開け閉めの時に、ヒヤッとしないだけでも貼ってよかった。


私の貼り方が良くなかったのか、


3日後には上の方がはがれてしまったのですが


またお水をかけて貼ったらキチンと張り付きましたよ〜(^。^)


まだ大きい方の窓があるので、


また追加で買う予定です⭐︎


100均の断熱シートを試してみようとしている方がいたら、


ご参考になれば嬉しいです(^^)