momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

【2020】今年の振り返り


こんにちは。


今日から冬休みです♪


昨日の仕事納めは、例年よりバタバタせず、最高の仕事納めとなりました\(^o^)/


いつもは大晦日まで出勤していたのでね。しかも、定時には上がれなくて、入り口閉めますよーのお声がけでバタバタ片付けて帰るという(´・ω・`)


それに比べて今年は、デスクの上に来年のカレンダーをセットまでしてきました⭐︎


やり残した仕事は無いので(あってもいいんだけどね)、気分スッキリで冬休みを迎えられました〜(^^)



で、今はベッドでゴロゴロしながらこのブログを書いています。


今後ブログを続けていったときに、未来の私が振り返れるように。


今年は、ブログをキチンと書き始めた年になりました〜。


ブログを開設したのは2019年の7月でしたが、それからちゃんと記事を書くようになるまで1年…。


しかも、お勉強記録のつもりが、


全く勉強してないというダラケっぷり。今年も受験はしませんでした(−_−;)


こちらに関しては、本当にお恥ずかしい限りであり、


もはやブログのテーマを変えようか…とも何度も考えたのですが、


やっぱり当初の目的である勉強というところで、頑張ってみたいと思っております。


今は第1種衛生管理者合格にむけて勉強しておりますが、来年には合格の報告ができるように、頑張っていきたいと思います。


ブログについてはそんなところかな。


仕事は、今年はとくに変わらずでした。


コロナ禍の中、以前と変わらず仕事ができることに感謝しています。


あとは自分自身、(今のところ)健康でいられることにも感謝。


引き続き気を引き締めて、感染対策をしていきたいです。




あ、今年はYouTubeをみすぎたな。これは反省点です(−_−;)


あとはー、Niziuとtwiceにハマりました。


あと初ふるさと納税もした!!


お出かけはどこにも出来なかった。


オンラインで友達と話すのは新鮮でした。


お酒は1、2回しか外で飲まなかったかも。


そんなところかな。


あとなにかあったかな。


今年はコロナの影響で、stay home が多かったので


より1年があっという間でした。


多くの方がそうだったと思いますが、どうでしょうか。


来年は良い1年になりますように。


目標は、やっぱりまず衛生管理者合格で、


ブログはマイペースに更新していきますので、


どうぞ来年もよろしくお願いします(*^^*)