momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

申込書を取り寄せた


こんにちは〜。


いつも日常のなんでも無いことや、


需要がたぶん無いであろう購入品紹介ばかり記事にしていますが、


ここのブログはお勉強ブログです(^^)(自称)。


今は第1種衛生管理者試験に向けて勉強しています。


本当は年内に1度受けたかったのだけど、


なんせ私の計画性がなさすぎるために、試験の申し込みをいつまでにしないといけないのか、全く考えていませんでした(−_−;)


衛生管理者の試験って、地域にもよりますが毎月あるんですね。


なので割といつ受けてもいいのですが、試験が平日なので仕事の都合とも合わせて考えたところ、


2月の受験がいいのかも…と思っています。


で、もう申し込みをしないとまたズルズル受けないと思ったので、


もう申し込みをしようと思い、申込書を取り寄せました!!(ブログ開設以来の大きな一歩)


書類を郵送してもらわないといけないのですが、210円の郵送費がかかりました(−_−;)しょうがないけど。


勉強は、12月に入ってから2回、過去問を解きまして、2回ともあと1問というところでした〜。


いやー、1発で合格したいよ〜。


まだ時間があるので、年末年始のお休みもあるし、引き続きがんばります!