momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

つぶやき。




私、深く考えはしないのですが、


占いって結構チェックするんですね。


で、今月の占いを何でみたのかは覚えていないのですが、


“懐かしいアノ人に連絡をとってみるといいかも”


とどこかで見て、浮かんだ人がいまして。


もう最後に連絡したのは五年前で、


連絡先も、LINEを知っていたのですが


私がその人のことを消してしまって。


その人が嫌いとかではなかったのですが、その人と知り合うことになったコミュニティが嫌になってしまっので…


当時はそのコミュニティの全てを消去したくて、その人の連絡先も消してしまいました。


なんだか話がわかりづらくてごめんなさいm(._.)m


その人のLINEは消してしまったけど、Facebookメッセンジャーで繋がっていました。


でも最後にやりとりをしたのは五年前。そのやりとりも、私が返事を返さないまま止まっていて…


なんだか申し訳なかったのと、


久しぶりに会って話がしたいなと思って、


私の自己中で連絡を取らなかったくせに、また自分から連絡をとろうとしたのですが、


先ほどメッセンジャーをみたら消えてしまっていました。


Facebookやめちゃったのかな。


少し前までは表示されていたような気がするので


本当ここ1〜2週間で消えちゃったのかなと思います。


私は人付き合いが面倒くさくて、


学生時代の友達以外、社会に出てから知り合った人たちとなかなか関係が続かず、


連絡先も、この人とは用事ないな、と思ったら速攻削除していました。


それが楽だし、本当に私を知ってくれている人が少数いれば満足だったので。


でも最近になって思うのは、


人付き合いを面倒くさがっているのは


相手に対して失礼だなと。


急に連絡をとらなくなるとか、連絡先をすぐ消すとか、


相手のことを何も考えていなかったなと思います。


なので、最近は自分が辛くない範囲で人付き合いをしてみています。


そして多くの人と関わることが、かえって自分のためになるような気もしています。





なんだかまとまりのない文章になってしまいました。




連絡先がなくなってしまったアノ人、


また会える日が来るといいなあ。