momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

やりたいことリスト

 

こんにちは。

 

本日は土曜日ですが仕事です。

 

平日に仕事があることに気が付いてよかったのですが、この週末にやろうと思っていたことがすべてチャラになりそうです。*1

 

明日はお休みですが、友達とランチの予定があるし、

 

帰宅したら家トレを絶対にしたいので明日の日中は何もできないかな。

 

ちなみにやろうと思っていたこと↓

 

・クローゼットの掃除。

ワンピースを最近たくさん購入したので、シワにならないように収納したい。

 

・爪のお手入れ。

平日でもできそうですが、私は爪を整えるだけで30分かかりますので…

あわせてネイルも久々にしたかった。(今はパラドゥのネイルファンデーションのみ)

夜ネイルすると匂いがこもって嫌なので…

 

・お気に入りのものを飾っている棚の整理。

先週新しくアクセサリーケースを購入したのですが、置く場所に限りがあるので

今はとりあえずの場所に置いてしまっています(-_-;)

このスペースがぐちゃぐちゃだと、平日も気分が上がらない!

しかも埃がたまっている場所でもあるのでキチンと掃除をしたかったのですが、

掃除はやっぱり日中にしたいよねぇ~夜は掃除機もかけられないし。

 

・断捨離。

最近部屋を見渡すと、なんか物がまた増えてきたなぁ~と感じるので、

いらなくなったお洋服とか、カバンとか(もともとそんなに持っているほうではないけど…)メルカリに出品したいと思います。

出品する作業、難しいことではないですが、結構手間がかかるのでこちらも日中にやりたい。

 

・衛生管理者の勉強。

これこれー!もー全然やっていません。過去問で半分以上解けるようになってからだらけ気味…。

 

・図書館に行く。

これは明日ランチの後に行けそうかな。読みたい本を昨日予約したので、明日までに確保の連絡が来ればですが。

 

 

・・・以上です。

 

まあ、明日できそうなことはやりたいなと思います。

 

絶対やりたいのは爪のお手入れ。(勉強じゃないんかーい)

 

もー伸びてきすぎて、パソコンを打つもの嫌になります。

 

今日の夜にネイル以外はやろうかな。

 

明日は時系列で何ができたかご報告しますね。

 

 

 

*1:+_+