momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

平日は浮腫む?

おつかれ様です!!

今日も頑張りましたーヽ(´o`;

いきなりですが、

ブログの説明にもある通り、

私の仕事は事務です。

もっというと経理事務。

なので、ほとんどの時間をデスクで過ごします。

たまに銀行や郵便局に行ったり、

支店に出向いたりしますが、

それも車移動なので、座っていることが多いです。

今日はとくに外出もしなかったので、

もう腰の骨がガチガチヽ(´o`;

同じ事務の先輩方から聞いていると、

40代〜ヘルニアになっている人多数ヽ(´o`;

絶対になりたくないので、

仕事の合間にストレッチをしたりしています。

あと、今気になっているのは骨盤サポート系のクッション。

今の仕事を始めた時に、1,000円くらいのクッションを買ってみたのですが

あまり効果を感じなかったので

もう少しお高めなのをネットで検索しています。

あ、そうそう。

タイトルの話に戻すと、私は毎日夜に体重を測るのですが、

なんか平日のほうが体重が1キロ増えているんですよね。

食べる量は休日のほうが多いのに。

なので、これって浮腫みが関係しているのかな?と思いまして。

ずーっと座っているから。

あと、お水も仕事中はたくさん飲むんですね。

これはどうしたものかなぁ…と

ちょっと考えております。

そして、土曜日の家トレによる筋肉痛が

いまだにとれない…ヽ(´o`;

アミノ酸を摂ると良いみたいなので、

色々調べて取り入れてみます。

なんか、テンションも含めて

まとまりの無い文章になってしまった(>_<)

(いつものこと)