momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

YouTube学習をはじめて

こんばんは〜

YouTubeで衛生管理者の講座をみはじめてから

半月ほど経ちました。

詳しくは書けませんが、

たぶんどこかの塾なのかな?

男の人が過去問を交えながら解説してくれます。

動画の時間は2分〜長くても12分くらい。

おそらく、第1種衛生管理者の範囲を全て網羅しているわけではなさそうですが、

今のところ全く頭に入っていなかった私からしたら

非常に助かっております。

20本くらいそのチャンネルには動画があるのですが、

見終わったのは半分くらい。

主に人体のこと。肺や肝臓や腎臓の働き、血液、神経とかそのあたり。

人体のところは自分の生活にも関わってくると思うので

興味を持って学べるのですが、

問題は第1種の特有範囲。有害業務のところ。

こちらはまだ動画を探していないのですが、

わかりやすい動画があるといいなぁ…

できれば、無料で。

なかなか仕事終わりに勉強するのは大変ですが、引き続き頑張ります。

今度、使っている文具紹介がしたいなーと

色々ブログネタも考えているのですが、

なかなか書けなくてくやしい(ノ_<)

見てくれている人がいる以上、

ブログも頑張って続けたいです(*^^*)