momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

語呂合わせ勉強法

こんばんは!

やっと明日は金曜日だ〜(๑>◡<๑)

月末なので、少し忙しいですが

なんとか残業はなく今週が終わりそうです。

今日はYouTube学習で、いつもと違う方の動画をみてみました。

いつも観ているやつが少し飽きてきたので

気分転換に。私ってしょっちゅう気分転換している気がする(笑)

その新しい動画が、語呂合わせの方法を解説してくれているんですが、

今日は食中毒のところの動画をみました。

感染型、毒素型、o-157、自然毒…

なんとなく、覚えられたかも!!

まあ第1種衛生管理者の私にとっての最難関ポイントは、

有害業務のカタカナ単語たち…(ノ_<)

そちらも徐々に、動画を使って覚えていきたいと思います(ノ_<)