momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

カロリー記録

こんばんは〜

はい、今日もお勉強記事ではありません。

前にも書きましたが、私はダイエットをしています。

というか、万年ダイエッターです。

エクササイズDVDをやったり、

ジムに行ったり、

ヨガをやったり、

なんだかんだで、過去に12キロ痩せたことがあります。

まだまだ理想からは遠いので

もちろん現在もダイエット中なのですが、

コロナの影響でジムを退会してから、

体重が停滞気味…いや、むしろ1キロ〜2キロ太りましたヽ(´o`;

ジムに行けなくなったこともそうですが、

今年の3月くらいまで一年くらい続けていたカロリー記録をやめたことも影響していると思って、

先々週くらいから、またカロリー記録を再開しました。

使っているのは あすけん です。

3月くらいまで使っていたのは、また違うアプリなのですが、

心機一転をはかって違うアプリにしました。

体重も毎日記録、食べたもの、あとは運動も記録。

市販の食べ物とか、結構新しいものも登録されていたので

記録は楽にできます。

2週間くらい続けて、この間の土日には

増えた2キロが減ったのですが、

平日に油断して1キロ戻りましたヽ(´o`;

まあ、急に減ってもこわいので。

運動は週末だけなので、食べるものを制限しているのですが、

急に我慢すると暑くて貧血になるので、

このままゆるいペースで

運動を頑張りたいな〜と思っています。