momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

眠気と仕事のボヤき

こんばんは〜

月曜日お疲れ様でした。

私、日曜日の夜の寝つきが本当に悪くて…

寝る前に携帯をみるのが悪いんですが、

日曜日の夜はとくにダメです。

お休みが終わるのが嫌で、

意味ないのに脳が寝ることから抵抗してしまっているようです…_:(´ཀ`」 ∠):

なので、月曜日はとても眠いです。

しかし今日の眠気は異常だった。

会社の人が話しているのに、寝そうになってしまいました。

原因は分かっています。

生理です〜_:(´ཀ`」 ∠):

厳密には生理前。

も〜眠くて眠くて…って、眠いしか書いてないなこの記事。

生理中って、眠くなるくせに

シーツについたりしないかが気になって

ぐっすり眠れなくありませんか?

本当理不尽(ノ_<)!!

理不尽といえば、

今日は仕事である依頼がきていまして…

詳しくお伝えしていいものか分かりませんが、

とある協会(団体?)からの調査依頼です。

公的なやつ。

正確には土曜日の郵便でその依頼のお手紙が届いていたみたいなんですけどね。

もう、こちらはコロナ関連の補助の申請やら報告やら、対策やらで

それどころじゃないわーっ!!

って気になりましたよ朝から。

だって申請方法とか対象範囲とか、

調べないといけないじゃないですか。

他の職員に説明もしなきゃいけないし、

申請後の処理も大変。プラス日常業務。

こんなときに調査(問題があった訳ではなく数年に一度くるやつ)とか…

ಠ_ಠ

↑朝からこんな顔ですよ。

なんてちょっぴりボヤいてしまいましたが、

仕事があることはありがたいことなので

1つずつクリアしていくしかありませんね。

明日も頑張ります。

(勉強しないでYouTubeみてたのは正直に言います)