momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

筋肉痛な連休最終日

こんばんは〜

3連休最終日です。

朝目覚めた時から、昨日の家トレの筋肉痛が…

いつもYouTubeをみて、夕方の16時ごろから1〜2時間くらい筋トレやダンスをしているのですが、

だいたい24時間後くらいに筋肉痛がくるのに

最近は朝目覚めたらもう筋肉痛。

これっていいことなのかしら?

筋肉痛って、筋肉が進化してるっていうじゃないですか。

だから、痛くてもちょっと気持ちいいというか、

満足感があるのですが、

太腿や肩に筋肉痛がおこると日常生活に支障がでますね…

車に乗るときやソファに座るとき、

今日は脇腹が痛かったので

重いものを運ぶのが大変だった…

お水を買いたかったから。

上半身が筋肉痛だったので、

今日は下半身の筋トレ→有酸素運動(ダンス)

をしました。

YouTubeで、『足痩せ トレーニング』で

検索してでてきたものをいくつか。

2時間くらいやりたかったのに、

1時間くらいで足が小鹿になってしまったので

そこで終わりにしました。

すぐにシャワーを浴びて、超スッキリ。

明日はまだ上半身の筋肉痛も治ってないだろうから、

全身筋肉痛かなヽ(´o`;

あ、今日はお昼過ぎから、

YouTubeで衛生管理者の講座をみてました。

明日はまた仕事なのですが、

明後日から5連休なので、過去問を解いたりしたいなぁ。