momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

仕事中の息抜きについて。

こんばんは〜

今日もお仕事お疲れ様でした。

今日の仕事はわりとゆったり目でした。

15時くらいから外出の予定があっので、

車で出かけました。

予定が済んだあと、ちょっと余裕があったので

遠回りして帰ってしまいましたヽ(´ー`)

たまには気分転換に…ほんの少しだけ。

そんな時もありますよね?

前職は営業だったので、打ち合わせまで時間のあるときは

カフェに行ったり、車の中で待機したりして

気分転換ができていたのですが、

事務職って難しくないですか?

あと販売職とかはもっと大変かも。

よくきくのはトイレに行ったり、タバコ休憩したり、

でも正直なところ職場のつくりや雰囲気によるのかなぁ〜と思います。

私の場合は、今日みたいに外出のついでにちょっとコンビニによったり、

仕事に余裕がある時は1、2分ストレッチしたりしています。

地方の中小企業なので、そんなに厳しくないかな。

1人事務なので仕事がちゃんと終わってれば割となんでもokな雰囲気かな〜ありがたいですね。

そんなこんなで、今日の1日はこんな感じでした。

明日も頑張りましょう〜ヽ(´ー`)