momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

きゅうりで痩せたって

こんばんは〜

いきなりですが、最近ハマっている食べ物があります。

それがこちら↓

f:id:momochichan:20200821214315j:plain

キムチです(え、そっち?)

私の家トレに使わせていただいている、

竹脇まりなさんの動画でも言っていましたが

発酵食品がいいと!!

竹脇まりなさんもコストコでめっちゃ大きなキムチ買ってました(°▽°)

最近暑いので、冷蔵庫で冷やしたキムチが美味しい☆

ただこのままだと私的には味が濃いので

きゅうりを入れてカサまししています。

この間はタコとかいれた。モヤシとかも良さそう!

職場の支店に50代のお姉さまがいるのですが、

この間久しぶりに会ったら少し痩せていて。

もともと細めの方でしたが、さらにお綺麗に。

『え、痩せましたよね?』

ってきいたら、特に特別なことはしていないし、するつもりもなかったのに

きゅうりをよく食べるようになったら痩せたのー

とおっしゃっていて。

まあ、その分ケーキやプリンを食べている私には意味がないですが、

夏の食欲のない時期にはもってこいだと思ったので

取り入れてみています。

ただキムチは臭いがあるので夜しか食べれないけど…

あと今日はここではお伝えできないほどのカロリーをとってしまったので

明日からまたダイエット頑張ります…いや、頑張らねば!!