momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

ドラッグストア購入品



こんばんは。


月曜日お疲れ様でした。


今日は特に何もなかった1日なので(いつもか)、


ブログに何を書こうかな〜と考えていたところ


先週末にドラッグストアの購入品を紹介します!と書いたまま記事にしていなかったことに気づきまして、


せっかくなのでご紹介します。


といっても2つだけだけどね〜〜



まずはこちら。


f:id:momochichan:20201019231151j:plain


キャンメイク クリーミータッチライナー 03番 ダークブラウン


こちらたくさんの美容系youtuberさんが皆さん使っているみたいなのでずっと気になっていたのですが、


私メイクするときはアイラインもマスカラもしないんですね。


落とすのが面倒くさいのでヽ(´o`;


アイラインは、いつもアイシャドウの締め色を代用していました。


でも私の好きなyoutuberさんがそれはそれは絶賛しているので、


プチプラだし試してみてもいっかな〜と思ってようやく購入しました。


昨日の外出時にさっそく使ってみたのですが、


うん、描きやすい!っていうのが感想です。


芯が柔らかくてスルスルかけます。


やっぱりアイシャドウで締めるより、しっかりとパキッと目元が締まってくれる感じ(?)。


ただ、やっぱり時間が経つと滲んで、目尻がパンダになっていましたヽ(´o`;


綿棒を持ち歩いてお直しはしないとダメそう。


まあこれからは汗をかかない季節なのでしばらく使っていきたいと思います。





次はこちら



f:id:momochichan:20201019232116j:plain


AHA クレンジングリサーチ(お試しサイズ)


初めて購入しました。


本当は、ビオレのジェルクレンジグな緑を買いに行ったのですが、


こちらのお試しサイズがラスト1つで、お値段も200円くらいだったのでこちらを購入しました。


鼻の毛穴が悩みなので、効果のありそうな洗顔を買いたかったのでちょうど良くて。


こちらももう試してみたのですが、


リンゴの香りがめちゃくちゃ良い!!


リンゴの香りってすごい珍しいと思います。


みずみずしい香りがとても癒されます。


泡立ちも良いし。


ただ、毛穴に何が変化があったかというと、特に私の鼻には効果は無さそうです…


まあ普通サイズでもプチプラなので、香りに気分を変えたい時にはリピートしようかな〜と思っています(^-^)




以上、たった2つのドラッグストア購入品紹介でした〜⭐︎