momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

ミニストップのソトクソトク


こんばんは!


火曜日お疲れ様でした。


今日は仕事の合間にこちらを食べましたよ〜


f:id:momochichan:20201013223752j:plain


10月9日から発売されている、


ソトクソトク !!


ソトクソトクってご存知ですか??


韓国で屋台とかで売っているのかな?


ソーセージのソ、韓国語でお餅の意味のトックを合わせて、


ソトクソトク(ソットッソットッ)


というらしいです(ネットで得た知識)。


これ、私のGoogleのオススメに急に出てきて、


めちゃくちゃ気になってました。


発売されたばかりなので売っているか心配でしたが、


最寄りのミニストップに行ったら外に幟が出ていました(o^^o)


コチュジャンとマヨネーズソースをつけていただきます。

f:id:momochichan:20201013224234j:plain


本場のソトクソトクを食べたことはないけど、


これはこれで美味しかったです(*^^*)


個人的に、コチュジャンとマヨネーズって合うんだ…と思いました(笑)


お餅は、モチモチというよりかは硬めでした。


ソーセージは、皮がパリッとしている系ではありませんでしたが、


結構ジューシーなお味でした(o^^o)


また機会があったら食べたいです⭐︎


ただ、カロリーが300以上あるそうなので…ダイエット中はもういいかな。



ミニストップは、チーズドックとか韓国系の気になるグルメを販売してくれるのでありがたい。


次はチーズボール出してほしいな〜


ハニーマスタードとか付けて!!


いや、美味しいもの出されるとダイエットにならないから出なくていいのかも…?(笑)