momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

ブログの不調

 

こんばんは。

 

ブログの不調というタイトルですが、

 

実際には携帯の不調かも…

 

 

 

先日、Googleアプリから はてなブログにログインができなくなり、

 

safariを使って最近は記事を書いていたのですが、

 

今度は画像をアップロードできなくなってしまいました。

 

いつもは載せる写真がないのに、載せたいときに限ってできなくなるという…

 

画像の件は、どうやら私のiPhoneのストレージの問題のようです。

 

ちなみに使っているのはiPhoneSE(最初のやつ)。

 

そろそろ変え時なのは薄々感づいていましたが、

 

そろそろ本当に変えなきゃかなぁ…

 

アプリもダウンロードするのに限界が出てきていまして(汗)

 

あとiPhoneをアップロードするのにもストレージが足りなくて、

 

アップロードが終わるまでGoogleのアプリをいったん消去しているという悲しさ。

 

せっかく本体料金が払い終わって、月々の料金が3,000~4,000円くらいになったのになぁ。

 

現在は3大キャリアのうちの一つなのですが、

 

格安SIMを検討しようかなぁ。

 

面倒なんだよなぁ携帯変えるのって。

 

でもブログを書くのにこんなに障害があったらやる気がなくなってしまうので…

 

今度のお休みにでも検討してみます。