momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

コロナ禍でダイエット


久しぶりに(?)ダイエットの話。


私は過去のMax体重から12キロ痩せました。


以前ブログにも書いたのですが、


これは中学生くらいからの合計なので、全然短期間ではありません。


太っては痩せて、を2回くらい繰り返して、


現在はMax体重から12キロ痩せたところ。


それは2年前からジムに通い始めたことが大きかったのですが、


今年の3月からジムに行けなくなり、夏に退会し、


そこから3キロ太りました。




。゚(゚´Д`゚)゚。



運動しないくせにアイスを毎日食べたからです。゚(゚´Д`゚)゚。


ジムを辞めて2〜3ヶ月くらいは体重の変化に気をつけていたのですが、


お盆くらいから油断しました( ;  ; )


これではいけない!と思い、


9月に入ってから本格的にダイエット再スタート。


運動はジムに行っていた時ほど本格的にはできていませんが、


私の体重的に、食事制限でも十分痩せられるはず…!


なので、食事を見直しました。


毎日カロリー記録をしています。


調整はお昼ごはん。


今日のお昼ごはんは、豆腐・味噌汁・茹で卵。


最近はほとんど毎日これです。


本来は夜に調整するべきでしょうが、ゆっくり食べれないお昼ご飯より、


まったり食べれる夜ご飯は大事にしたくてお昼で調整しています。


あと、お便々のお通通(竹脇まりなさん風 笑)を気にするようになり、


これを飲んでみたり…f:id:momochichan:20201007140710j:plain


ごぼうのお力をお借りしています(。-∀-)


そんなこんなで、なんとかジムに通っていた頃の体重に先週から戻りました。゚(゚´Д`゚)゚。


今の体重から、ジムに通っていた時もなかなか落ちなかったので、


この勢いでジムに通っていたときより落とすのが目標です。


きっとこの体重が停滞期だ。


また、変化があったらブログにしたいと思います。