momoのお勉強記録帳

事務職OLが仕事と勉強の両立を目指すBlogです✐

【2021】今年の振り返り

こんにちは♪

本日から冬季休暇です。

昨日も昨年同様、いい感じで仕事納めができました(^^)

今はベッドの中でこのブログを書いていますよ〜

ではさっそく今年の振り返りをしたいと思います。

まずはじめに、このブログのテーマでもあるお勉強について!

今年は目標としていた第1種衛生管理者試験に合格することが出来ました〜(拍手)!

2回もチャレンジしました…

ずーっと勉強しなきゃ、合格しなきゃ、という気持ちが心の中に詰まっていたので(の割に勉強してなかったけど)、

合格できてスッキリ!!

衛生管理者については、この前のブログに記録していますので興味のある方は是非ご覧下さい(^^)

あとは、仕事のことについて。

まあ仕事は正直例年通りでしたね。

いい意味で、今までと変わらず仕事ができていることに感謝です。

色々あるけど、私は今の会社や自分の仕事内容が好きなので(*^^*)

それってとても幸せなことだと思います。

来年はまた仕事が増えることが決まっているけど、頑張りたいと思います!!

あとは、プライベート的なところ。

こちらも相変わらず変わってないかな〜

今年もyoutubeばかりみてしまいました( ̄▽ ̄;)

相変わらずtwiceやniziuをチェックしてるし、

お出かけはあまりしなかったですね。

まあコロナもありますしね。

そんなところかな。

2021年、何か劇的に変わったことはないけれど、

楽しい1年でした!!

では続いて2022年の目標について。

まず、お勉強については、

1月に試験があるのでそちらを頑張ります!

何の試験かは、ごめんなさい、

受験してからブログにしようと思います( ̄▽ ̄;)

実はまだ概要を把握していないので( ̄▽ ̄;)

それもあって、この冬季休暇は勉強しないといけないんです〜( ; ; )

申し込みは11月だったのですが、案の定またダラダラ勉強から逃避しております。

あとは、2022年はコロナが落ち着いたら旅行に行きたいです。

キレイな景色とか観に行きたい!!

こんなに一生懸命働いているんだもの、ちょっとくらい贅沢してもいいはず!!

と、最近思いました。

まあこれはコロナ次第かな。

あとはね、

2022年は、あまり背伸びしないようにしようと思ってます。

これはなんていうか、説明が難しいのですが

自分に向けた言葉だと思ってください。

来年をまた振り返るときに、自分に向けた言葉です。

あ、あとダイエットだ!

このブログにダイエットのことも書いてた!

ダイエットは、今年は何も変わりませんでした(>_<)

体重は減ってないし、増えてもないです…

まあ…増えてないので良しとしましょう…

そんなところで、今年の振り返りと来年の目標でした!

拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました(^^)

ではみなさまも良いお年をお迎えください〜⭐︎